アンティークのことなら京都のギャラリー瑳琉へ

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2017年12月 次月>>

Contets

  • 新入荷
  • 照明器具
  • ガラス製品
  • 陶磁器
  • 時計
  • 家具
  • その他
  • トップページ

Company

陽燈館

瑳琉、店舗移転のお知らせです!

この度4月24日(金)をもちまして、瑳琉は店舗移転の運びとなりました。
平素ご愛顧いただきました皆様に感謝の気持ちとともに、今後移転先となります
今出川にもぜひお足を運んでいただければ幸いです。

新店舗は姉妹店の喫茶・陽燈館と併設となります。
ご来店頂きましたみなさまに、ゆるりと一服していただけるよう、瑳琉らしい
ノスタルジックな空間をご用意してお待ちしております。

移転先住所  京都上京区今出川通室町西入掘出シ町
       304-4 1F
       ℡ 075‐411‐1155

今出川店のOPENは 5月9日(土)です!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。。。

目印は
上京区総合庁舎の東側、今出川通り北側
グレーの壁面にステンドグラスの窓の・・・・
こんな建物!大正ステンドのドアを開けてどうぞ・・
↓↓↓



お知らせ | 03:52 PM | comments (x) | trackback (x)

つづきまして豆デミタスC/S、第2弾です。
MINTONシノワズリな片手のりサイズは8客まとめての入荷になりました。

手彩色ならでは!間違い探しではないけれど、花の色が違うものが混ざっているのを
見つけたり。
各々の顔つきを眺めているのは楽しいこと。
こういうものを手に入れると、本当に飽きることなく、使い続けてしまうものです。
いつまでも。





日々雑記 | 01:27 PM | comments (x) | trackback (x)

つづきまして豆デミタスC/S、第2弾です。
MINTONシノワズリな片手のりサイズは8客まとめての入荷になりました。
手彩色ならでは!間違い探しではないけれど、花の色が違うものが混ざっているのを
見つけたり、各々の顔つきを眺めているのは楽しいこと。
こういうものを手に入れると、本当に飽きることなく
使い続けてしまうものです。いつまでも。

target="_blank">

日々雑記 | 01:23 PM | comments (x) | trackback (x)

新春第一弾!
かわいいのがやってきましたよ。

MINTONのデミタスカップです。
たまらないサイズです。片手のりです。

先日読んだ「偶然性」をテーマにした本の中の
考察の一つに、日本人は小さなものが好き。
西洋人は大きなものが好き。
とえらく大胆にざっくりと断言しているくだりがあり
ましたが・・・

それでいうと西洋デミタスCSのミクロさは非常に
日本人的だと思うのですが、そのおままごと的である
部分にヒットしているのはやはり日本人だけか??
(というか私だけか?)

西洋の人々的にはエスプレッソを美味しく気分よく
最適に飲む分量を、綿密に計算してはじき出したら
しょうがなくこのサイズだった、のやもしれず。
これも重要な価値観の一部分ですね。

(***販売済となりました***)



日々雑記 | 06:16 PM | comments (x) | trackback (x)

あけまして おめでとうございます雪

お店に立ち寄って下さった方々、HPやFacebookを
いつも覗いて下さる皆様。
旧年もたくさんの出会いがありました。
どうもありがとうございました。

そして新しい年も何卒よろしくお願いいたします。。。

今年もどんなものたちに出会えるか、スタッフ一同も
楽しみにしています!

*1/6より営業開始しています*



お知らせ | 06:22 PM | comments (x) | trackback (x)



PAGE TOP